main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ストレスの解消法について

こんにちは、フィットネススタッフの仲本です。
今回は「ストレス」についてお話します。
日常生活において、大きい小さいはあるものの「ストレスが全く無い」ということは無いと思います。 小さいストレスだと一瞬で忘れてしまうものもあれば、大きなものになると身体に変調を来たすことにもなったりして、深刻な場合もあります。
要はストレスとどう向き合って、どう解消していくかが重要になり、その繰り返しで生活していく訳だと思っています。
好きなものを食べたり、趣味に没頭したり、カラオケで思い切り歌ったりなど、人によって解消法は様々ですけど、やはり身体を動かすことは健康にとっても良いことですので、一番にお勧めしたいですね。
運動の目的は多々ありますが、私は「ストレス解消」を一番に挙げたいです。プールを利用したり、スタジオでレッスンを受けるたり、トレーニングで高負荷にチャレンジするなど、家では出来ない「非日常」を味わうことも解消に繋がるのではないでしょうか? 
私もいやなこと、悶々とすることなどのストレスを「燃料」にして、日々燃やしている結果、ある程度解消出来てしまいます。 更に健康増進にも繋がって、こちらも良い結果となっています。 皆さんはストレスという「燃料」をどんな形で燃やしますか?


(仲本)

画像(1):ストレスは誰にでもあるものです
※画像撮影者/仲本
ストレスの解消法について
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。