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オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

幸せホルモンと運動

運動は様々な効果を与えてくれます。オアシスでトレーニングされてる方、これからトレーニングを始めようと思われている方。痩せたい筋力つけたい体力UPしたい目的はそれぞれだと思います。今回のテーマは幸せホルモンということで、運動が心にも良い影響を与えてくれる事について述べたいと思います。
 
 「セロトニン」 聞かれたこともある方ない方いらっしゃると思いますが、気分を安定させてくれる神経物質です。 運動で増加するホルモンで、ある所説によれば数分の運動でセロトニン濃度が高まり、その持続時間は1〜2時間にも及ぶらしいです。 
 特に効果的な運動はリズム運動(エアロや太極拳、バイクレッスン)やサーキットトレーニング。 オアシスで行われているスタジオプログラムなどはリズム運動が多彩でセロトニンを増やすにはおススメ。 サーキットトレーニングでいいますとバーストクロスというレッスンが存在します。短時間でウエイトとリズム運動を繰り返すクラスがありご自身のペースで進行できますのでリズム運動が苦手な方にもおススメ。
 
セロトニンは精神を安定、平常心、ストレスに効能。現代人が不足しているホルモンです。
運動の他にも日光浴をするのも良いとされていています。
 この激動の時代、私たちにとってセロトニンを増やす活動は意識的に行わなければいけないかもしれませんね。

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(前本)
幸せホルモンと運動
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