main_blog main_blog

オアシス広島店ブログ

広島店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

食事の考え方について

こんにちは。 フィットネススタッフの仲本です。

今回は「食事の考え方」についてお話します。
朝・昼・晩と基本的に1日3回の食事を摂っていると思いますが、食べる時ってどのようなことを考えていますか? 例えばカロリーはどの位だろうか?や、これ以上食べるとオーバーかな?などカロリーのことを考えるか、食べたいものを食べてお腹一杯になれば良いと考えることもあると思いますが、やはり一番は栄養のバランスを考えて摂ることが一番大切ですね。

タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が3度の食事によってキチンと摂れているかが重要で、肉や野菜、牛乳や卵など栄養素を食材で意識することが大切です。

一品、一食で全てを摂取することは出来ないので、考えながら摂ることが必要ですが、カロリーを気にし過ぎたり、とりあえずの食事が続くと栄養バランスは崩れてしまいます。

足りないと思われる栄養素はサプリメントで摂る方法もありますので、食事が不規則な方はおすすめです。

確かに食事で摂取したカロリーはある程度、運動でも消費していかないといけません。
そこで身体を動かす必要性があるのです。 食事するだけでは健康になれないと思いますので食事、運動、生活習慣は密接に関わっています。

体調に現れたり、トレーニング効果が出にくくなることもありますから、1日に何度も摂る食事はより大切に考えて欲しいですね。


(仲本)

画像(1):昼はお弁当を食べてます
※画像撮影者/仲本
食事の考え方について
2021年10月20日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。