main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

沖縄にダイビングに行ってきました!

沖縄にはここ数年、年に2〜4回の頻度で行っています。

実は私、ダイビングを始めるまでほとんど泳げませんでした。
が、沖縄で体験ダイビングをやってみて海のあまりの美しさに夢中になり
気付けばライセンスまでとり、泳げるようになっていました。
「私泳げないの。」「カナヅチなの。」って方大丈夫です!
大人になってからでも、ちょっとした何かのきっかけで泳げるようになるかも。。ですよ。

沖縄本島に宿泊して、1時間ほど船に乗って慶良間諸島まで潜りにいきます。
慶良間近郊にはダイビングポイントがたくさんあって、その日の天候・潮の流れ、
ダイバーの経験・レベルなどによってポイントを変えて潜っています。
ポイントにはそれぞれ名前が付けられています。
たとえば私が大好きな「タマナーファーム」
沖縄の言葉で「タマナー」とは(キャベツ)のことだそうです。
要するに「キャベツ畑」ですね。
キャベツみたいな珊瑚がたくさんあるからだそうで、よくウミガメと遭遇することで人気のポイントです。大きい固体になると1m近くあるものもおよいでいるそうです。
ウミガメ・・・ホント癒されます。
江坂マネージャーの片岡もダイビングインストラクターでブログに何度か載せていますが写真の腕は・・・比べないで下さい・・・年々カメラの性能は上がっているはずなのですが・・・
(唐澤)

画像(1)ウミガメの背中に2固体ものコバンザメがついています
画像(2)コバンザメにクリーニングされてうっとり顔?!
画像(3)珊瑚も本当に綺麗です
※画像撮影者/唐澤


()
沖縄にダイビングに行ってきました! 沖縄にダイビングに行ってきました! 沖縄にダイビングに行ってきました!
2008年09月27日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。