main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ネイティヴアメリカンに心を癒され!

だんだんと涼しくなり、過ごしやすくなって私は嬉しく思っています。
皆さんはどうですか?

今回は私の心を虜にしたお話をします。
友人の薦めで一つの本を読みました。アメリカのファーストネーション(先住民)と
言われるネイティヴアメリカンの人達の言葉についてです。

ネイティヴアメリカンの人達は長い歴史の中で『文字』を持たなかったようです。
そのため、彼等は『言葉』を代々口承で語り伝えてきました。
彼等の言葉はとてもシンプルですが、過酷な自然の中で生きる為に必要と
されている事がたくさんあります。

また人間の本質を見事に言い当てた言葉、愛をうたう言葉、大自然の美しさを
称えた言葉もあります。
非常に壮大で『言葉』に力強さ、深みを私は感じます。かなり興奮しています(笑)
私の心は鷲掴みにされ、惚れてしまいました(男ですが。。。笑)

一万数千年でしょうか、時を経て様々な人々により語り継がれ、私まで届いた
この感じがグイグイ私の心を虜にしていくのでしょう(笑)熱くてスミマセン(笑)

ぜひ皆さんにも、この思いが届けばと思い、ブログでまた『言葉』について紹介していきます。
興味がある方、以前から興味を持っている方はぜひ山口(男の方です)にお声かけして下さい。
待っています!
(山口)

画像(1)キッカケとなった『言葉』についての本
画像(2)影響された本
※画像撮影者/山口


()
ネイティヴアメリカンに心を癒され! ネイティヴアメリカンに心を癒され!
2008年11月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。