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オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スッキリバストアップ

2010年もあっという間に2月ですね!!
今月のマシンの紹介をさせて頂きます。
第2回は、上半身をトレーニングできる、チェストプレスの紹介です。

チェストプレスは、トレーニングによって『胸・腕・肩』の筋肉を鍛えることができます。(特に胸の筋肉)
特にオススメしたい方は・・・・・
胸板を厚くしたい男性!バストアップしたい女性!

是非ご参考にしてみて下さい。

〜使い方〜

(1)ハンドルの位置を胸のトップの位置に合わせましょう。(写真1)
(2)息を吐きながら、肘が伸びきる手前まで、腕を突き出しましょう。(写真2)

〜注意点〜

(1)猫背にならないよう姿勢を真っすぐにして、しっかり胸を張りましょう。
(2)ハンドルを握る時、手首が腕に対して真っすぐになるようにしましょう。(手首が反ると負担がかかります)

※もう1つのハンドルを持ってトレーニングを行うことで、付加のかかる部位を変えることができます。(写真3)

(写真1)の場合は胸の上部がメインで、(写真3)の場合は胸の下部がメインで鍛えることが出来ます。

日々トレーニングを行うと、体はどんどんトレーニングに慣れていきます。
ハンドルの持つ位置を変えることで、筋肉への刺激に変化を与える事ができ、トレーニングの効果もUPします。

トレーニングが単調になってきている方は、持つ位置を変えてみましょう!!


(細川)

画像(1):ハンドル位置
画像(2):フィニッシュ
画像(3):ハンドルアレンジ
※画像撮影者/秋山
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