main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自転車記念日

初めて自転車に乗った日のことを覚えてられますか?私はたぶん幼稚園の年長組だったと思うのですが、リボンの騎士(手塚治虫の漫画)のピンク色の玉付き自転車を買ってもらいました。自転車に跨ぐのに精一杯で、ペダルを踏むのが難しくて小さいながらにイライラしていた記憶があります。

先日、子供の三歳の誕生日に、以前からリクエストされていた玉付きの自転車をプレゼントしました。安全第一、しっかりヘルメットもかぶって、いよいよ自転車へ。親子は似るのか、子供もハンドルを掴んで跨ぐのが精一杯…。ペダルに足裏をまっすぐつけるのが、難しいようで、うまく両足をのせることができません。ペダルに足をのせるのに四苦八苦。でも、前に進みたい、進みたくて仕方ない子供は最後の手段「お母さ〜ん、押してぇ!」後ろから押してやると、すっかり自分でこいでいるつもりで、楽しそう。ママ友からは、自転車跨ぐのが怖くて、一回跨いだかで、怖がって乗らなくなる子もいると聞いていたので、自転車を買いに行ってくれた主人はホッとひと安心していました。

オアシスのフィットネスエリアには、二種類の自転車があるのをご存知ですか。
(1)エアロバイク
通常の自転車に似た自転車で、イヤーセンサーを付けると心拍数がモニターに表示されます。また、こいだ分のカロリー数と、その消費カロリーはどんな食べ物のカロリーに近いかが表示されます。(カロリーが10キロカロリーくらいだと飴の絵が出てきます)

(2)リカンベントバイク
背もたれ付きの自転車で、膝や腰への負担が他の有酸素マシンに比べ軽い有酸素マシンです。また、パネルが大きく本や雑誌を置くことができますので、無理なく長時間有酸素マシンをしたい方にもオススメです。

エアロバイク・リカンベントバイクは、走ったり、歩いたりが少し苦手という方も安心して、ご利用いただけます。今まで、オアシス・フィットネスエリアの自転車を利用したことがないという方、オアシスでの自転車デビューいかがでしょうか。


(宮崎)

画像(1):足を乗せるのに四苦八苦
画像(2):エアロバイク
画像(3):リカンベントバイク
※画像撮影者/宮崎
自転車記念日 自転車記念日 自転車記念日
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。