main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

毎年恒例!すいかながいもマラソン

去年、一昨年に続いて今年も私の地元・鳥取県北栄町で行われた「すいかながいもマラソン大会」に参加してきました。北栄町は、すいかとながいもが名産というだけでなく、人気漫画「名探偵コナン」の作者・青山剛昌さんの出身地で、参加賞は毎年青山さんがデザインしたコナンのTシャツがプレゼントされます。今年も各部門合わせて、約3400名の参加者が集まり開催されました。

走り終わった後は、毎年定番のスイカ食べ放題。今年もみずみずしく甘いスイカを美味しくいただくことが出来ました。走り終わった後は水分も糖分も欲するので、良い水分補給です。また、長いも汁も無料で参加者に振る舞われていました。
 
結果は、去年よりタイムは悪かったのですが、高校生以上から39歳以下女子・10キロの部で5位入賞することが出来、景品としてすいか1玉を頂きました!!

現在ランニングブーム真っ只中。各地で様々な、マラソンイベントが開催されていますが、その土地によって特色・特徴があります。どの大会も参加希望者が増えてきて、どんどん盛り上がってきています。ぜひ、皆さんもこのランニングブームにのっかり、ランニングをはじめてみませんか?

江坂店では、これから始められる方の為に、月に1回のランニングイベントを開催、篠原インストラクターによるランニングクリニック実施しております。こういったものを利用して、他の会員様と一緒に走ってみるのもありです!または、おひとりでも安全に走れるランニングマシンが江坂店には14台あり、なかには上り坂や下り坂になるものもあったり、テレビが見れたりと楽しみながら走っていただけます!

そこで、ランニングマシーンを走るときのコツを1つ、お伝えいたします。それは、傾斜をあげることです。ランニングマシーンは、ベルトが回ることにより、その場で走ることが可能になる為、傾斜をつけない状態だと、足で蹴る力を最大限に発揮できません。ですが、傾斜を1〜2%あげることで、舗装された道路を走るのと、同じようにしっかり足で蹴って走ることができます。これから、外を走ろうと考えていらっしゃる方は、ぜひランニングマシンで傾斜をつけて練習してみてください。

外はまだまだ暑いですので、昼夜にかかわらず、熱中症対策はしっかりとりながら、夏場を乗り越えていきましょう!

最後に、私は、10月30日に開催される大阪マラソンで42,195キロを走ることになりました。フルマラソンを走るのは初めての事なので、まずはレースを楽しみ、無事完走をすることを目標に頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします


(吉田)

画像(1):賞状と入賞記念のすいか1玉と一緒に記念撮影!
画像(2):参加賞のコナンTシャツです!
※画像撮影者/吉田友達
毎年恒例!すいかながいもマラソン 毎年恒例!すいかながいもマラソン
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。