main_blog main_blog

オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

いかに意識するか

私は今、シェイプナビというダイエットプログラムのトレーナーとして、数名の会員様をサポートさせていただいています。
どの方も毎回真剣に取り組んで下さり、セッションを行う度に刺激を受けています。

ある日、その中の会員様の一人が「やっぱり、普段もいかに意識するかやな。」とプログラムを行う中での感想を話して下さいました。

当たり前の事の様ですが、「まさに!!」と私もその言葉に感動してしまいました。
というのも、ジムに来ている時、トレーニングを行っている時だけではなく家や職場等、普段の生活の中で、トレーニング時に意識した身体の使い方や姿勢をいかに取り入れられるかがとても大切だからです。

「体重を落とす」しかもただ落とすのではなく、意識して身体を動かし、身体に必要なものを摂取し、ケアしていくことは簡単な事ではありません。しかし、きちんとやったことに対して、身体は驚くほど正直に応えてくれます。

日に日に暖かさも増し、いよいよ春本番!! 薄着の季節にもなってきますね。

気になる部分を「意識」して動かし、理想のBODYに近づける様に頑張りましょう!


(若浦)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。