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オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

熱中症を予防しよう

こんにちは!フィットネススタッフ牛見です。

だんだん日差しの強い日が続き、本格的な夏がやってこようとしています!!今日は、そんな夏に多い“熱中症”についての対策をご案内します。

まず、熱中症の原因。気温が高い状態が続くと発汗して、水分や塩分が失われてしまい湿度が高いと汗が蒸発せずに熱が体内にこもったままになります。その結果、体内の熱が外に放出されなくなる状態が続き熱中症になってしまいます。

そんな熱中症を予防する3つの食品をご紹介します!
*抗酸化作用を持つ食品
スイカ、人参、トマト、アーモンドなど
*疲労回復に効く食品
豚肉、レモン、いちご、チーズなど
*水分、塩分補給に効く食品
じゃがいも、ひじき、インゲン豆など

しっかり熱中症対策をして元気に夏を楽しみましょう。


(牛見)
2014年07月11日│食事・栄養・レシピ
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