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オアシス江坂店ブログ

江坂店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ダイエット成功の鍵は〇〇!

こんにちは!フィットネススタッフの木下です。

私は今、スタッフモニターとして「シェイプナビ」を実践しています。シェイプナビとは、「食事内容の改善」と「効果的な運動」によって、体脂肪だけを2キロ落とすというオアシスダイエットプログラムです。専任トレーナーとマンツーマンで行うので、「1人では続かない」「効果が出ない」という方にとてもオススメです!

さて、「ダイエット」と聞くと、皆さんどんなやり方を想像しますか?例えばむやみに食べる量を減らしたり、ローカロリーのものばかり食べたり、ダイエット食品に頼ったり、食事を抜いたり…カロリーを減らすことばかり考えていませんか?

もちろん、カロリーを減らすことは大切です。ただ、「その生活をずっと続けられるか?」と考えると…難しいですよね。
無理なダイエットは一度痩せたとしても、長く続かないし、またリバウンドしてしまう可能性が高いです。

そこで、オアシスのシェイプナビでは「食べてもいい」!けれど、「食べている内容」に注目します。例えば、「調理方法」に着目します。同じ重さでも、唐揚げ>焼き鳥>茹で鶏のポン酢かけで
カロリーは全然違います。

また、「食べる順番」
先に汁物を飲んだり、野菜を食べることで満腹中枢が刺激され、少しの量でお腹が満たされます。

早食いの人は、「よく噛む」ことを意識するだけでも満腹感を得られ、今までより少ない食事量で満足することができます。そして、「自分が1日に食べている食事内容」を把握すること。これは、1日に食べたものを全て紙に書き出します。めんどくさいようですが、これが効果抜群です。

なかなか体重が減らない方は、食事を減らしているつもりなのに、おやつに甘い物を食べていたり、炭酸飲料やコーヒーに砂糖を入れたものを食後に飲んでいたり、帰りにコンビニで買い食いしていたり、毎晩お酒を飲むのが習慣だったり。意外とカロリーを摂取しているということに気づけます。(こうやって書いている私も心当たりがあります…笑)

まずは「気づく」ことが、ダイエット成功の鍵になります。

シェイプナビではこういった食事習慣に「気づく」ことで食事内容が少しづつ変わります。そして、シェイプナビが終わった後も「ずっと続けられる」仕組みなので、リバウンドしにくいです。

もちろん食事指導だけでなく、トレーニングも行いますよ。筋肉に刺激を与えて、より脂肪を燃やしやすいカラダ作りをサポートします。ダイエットは簡単なことではありませんが、トレーナーが一緒なら頑張れます!

冬に抱えた脂肪を落として、すっきりした体で気持ちよく春を迎えませんか?

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以上、木下でした!


(木下)
ダイエット成功の鍵は〇〇! ダイエット成功の鍵は〇〇!
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