main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

「今日のお話」 〜トレーニングウェアー〜

4月になりましたね。 新年度、新学期のスタートです!
気持ちを新たに仕事に趣味に、もちろんトレーニングにも取り組んでいきたいですね〜

今回のテーマは、ジムで着るトレーニングウェアーについてです。
ウェアーなんて着れればなんでもいい。 それを着る体が重要なんだ! という考えの方もいると思いますが、私は結構トレーニングウェアーにこだわります。
ウェアーによってその日のトレーニングのやる気がだいぶ変わってくると思うからです。

ここで、最近の私のお気に入りのウェアーを紹介
画像1は、最近ヘビーローテーションで着ているSKINSのロングスリーブ!
これは段階的な圧迫により疲労感を軽減するという優れものです。 あと大量に汗をかいても不快感がなく、フィット感もに良いので動きやすいです。 そういう機能と、見た目のカッコ良さで非常に気に入ってます。
画像2は、UNDER ARMOUR!
これは最近、本当に人気ありますね。 スポーツ選手から一般の方まで着ている人をよく見ます。これも見た目カッコイイし、動きやすいし、大量に汗をかいてもまったく不快じゃないのが良いです。
あと私は腕が細いのがコンプレックスです。 ノースリーブのものは腕の細さが目立ってしまうので、袖のあるものを着ます。
画像3は、イタリア・セリエAのサッカーチーム、AC Milanのユニフォーム(AC Milanのファンではないのですが・・・) 3年位前のアウェー用で、色はゴールド! Milanといえば「ロッソ・ネロ」、赤と黒なんですが、これはゴールドです! デザインが気に入っているのでよく使ってます。

ここで、私、石垣のウェアー選びのポイントは、
・動きやすい、汗をかいても不快感がないなど、機能的に優れていること。
・見た目がカッコよく、トレーニングのやる気をかき立ててくれること。

お気に入りのウェアーでトレーニングも楽しくいきましょう〜!
ではまた!
(石垣)

画像(1)最近、一番ヘビーローテーションで着ているSKINSのロングスリーブ
画像(2)定番(?)のUNDER ARMOUR
画像(3)AC Milan!
※画像撮影者/石垣


()
「今日のお話」 〜トレーニングウェアー〜 「今日のお話」 〜トレーニングウェアー〜 「今日のお話」 〜トレーニングウェアー〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。