main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

この季節に活躍するアイテムとは?

だんだんと肌寒い季節になってきましたね。季節の変わり目に体調を崩される方も多いのではないでしょうか。

私はもともと冷え性持ちなので、本格的に寒くなる前から身体のメンテナンスを始めています!
適度な運動やストレッチで身体の循環を良くするのは勿論の事、食べ物や飲み物もこの時期から少しずつ見直しています。生姜やにんにく、意外に梅干し等も身体を温める効果があるそうです。飲み物は、1日2リットルのお水を飲むように心掛けていますが寒くなってくるとなかなか難しいです。

そこで大活躍してるのがタンブラー!
白湯がベストって言われてますが、どうも味がついていないと飲みにくくて・・・。レモネードやハーブティー、漢方茶など日替わりで楽しんでいます!食べ物、 飲み物で簡単に冷えを改善する方法はいくらでもありますが、日頃の生活習慣を見直すことで、より冷え性知らずな身体になると思います。

画像(1)この季節持ち運びも便利なタンブラーが活躍!


みなさんも自分にあった身体ポカポカ計画で今年の冬を元気に過ごしましょう!


(志村)

画像(1):この季節持ち運びも便利なタンブラーが活躍!
※画像撮影者/志村
この季節に活躍するアイテムとは?
2012年10月21日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。