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オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

プロテインを飲もう!

頑張ってトレーニングしても、なかなか筋肉量があがらない方の大きな原因のひとつとして「タンパク質不足」が考えられます。筋肉を作るのはタンパク質なので、トレーニングをするのと同時に摂取して頂きたい栄養素です。筋力質な体型を維持するだけでも1日に体重×1.5〜2gのタンパク質が必要です。しかし、なかなか一日に必要なタンパク質を摂るのは難しいと思います。また、食事でタンパク質を摂ろうとしたときに同時に糖質や脂質も多く摂ってしまうということも考えられます。

そこで、私はよく「プロテインを飲まれてはいかがですか?」というのですが「プロテイン」と聞くと多くの方に、「私は筋肉ムキムキになりたいわけじゃないし…」「そこまでして筋量を増やしたくないから…」「飲むと太るんじゃないの?」と言われます。はっきりいいましょう。プロテインは飲んだからといって、すぐに筋肉ムキムキになれるものでもないし、摂取方法を守れば味方になってくれる。あくまでも健康食品です。プロテインにも種類があり、目的別に飲まれるのがおすすめです。マッチョを目指すあなたには「ホエイプロテイン」がおすすめ!牛乳が原料で吸収率が早く、体の組織になりやすいです。「ダイエット」を目的とされている女性には「ソイプロテイン」を。大豆が原料なので太りにくく、女性ホルモンを活発にしてくれます。また、吸収されるスピードがゆっくりでお腹に溜まりやすい「カゼイプロテイン」があります。こちらは食事と食事の間隔が空きやすい方におすすめです。

プロテインはおいしくないというイメージがありますが、今は味も良く解けやすいものも増えています。私が飲んでいるものはプレーン味で、粉ミルクのような味です。他にもチョコ味、イチゴ味など種類もさまざま!自分の好みに合うものをぜひ探してみてください。

私もはじめプロテインに偏見を持っていたのですが、飲んでみるとおいしいし、翌日の化粧のりがちがうのでびっくりしました。お肌つやつやで嬉しくなり、続けてみようと思います。運動して筋肉量をあげて太りにくい体になり、汗をかくこと&プロテインで肌つやアップ!いいことたくさん!プロテインに苦手意識を持っている方が多い女性のかたにもぜひ取り入れて欲しいなと思います!プロテインも奥が深く調べてみると面白いです。詳しいことはオアシスでお話しましょう!


(藤田)

画像(1):カラダにも美容にも効果抜群!
※画像撮影者/藤田
プロテインを飲もう!
2012年12月27日│ダイエット・美容
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