main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自炊で野菜を食べましょう

みなさんこんにちは。だんだん寒くなってきて、朝なかなかお布団から出にくい季節になってきましたね。

ところでみなさんはお野菜しっかり食べれていますか?
以前お話をお伺いした会員様の中に「自炊は難しいし、どうしてもカップラーメンですましちゃう!」と言っていた方がいました。自炊が難しいという方はどうしても外食やコンビニ食ですませてしまいますよね。外食、コンビニ食が多いとカロリーオーバーになりやすかったり、栄養が片寄ってしまうことが考えられます。

そこで!自炊が苦手なみなさん「お味噌汁」を作ってみませんか?寒い冬こそ「お味噌汁」です。温かいお味噌汁を飲むとほっとしますよね。お味噌汁の良いところは簡単に作れるところです。色んな具を入れられて、野菜を多く食べることができますよ。

用意するものは「具材」と「だし」と「お味噌」です。調理は簡単です。だしで野菜を煮て、味噌を入れて味付けするだけです。切った野菜の形が歪でも煮てしまえばそれほど気にならないところが良いところです!豚肉と野菜を入れれば豚汁になり、タンパク質も取れます。うどんを入れて煮込めば簡単味噌煮込みうどんで主食にもなりますよ。慣れてきたらレパートリーを増やすのもいいかもしれません。

自分の体のためにしっかり食べて栄養とってあげましょう。さあこの冬からlet's tryです!


(原)
2013年11月21日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。