main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

初めてのトレイルラン!

こんにちは。スタッフの原です。前回の原のブログ「意思の弱い私が行動する方法」で書いた4月5日青梅のトレイルランニングの大会に参加してきました。結果を先に書きますと1kmの部に参加し、2時間1秒でゴールすることができました!

今回はトレイルランニングに初めて参加した為、道具も無く道具を用意するところから始まります。15kmの短い距離ですが「トレイルラン用のシューズ」「ランニング用バック」「エネルギーチャージ食(ゼリータイプ)」を用意しました。参加する距離や内容によって必要なものも変わってくるので、初めての人はトレイルラン商品を販売している店員さんに聞くととっても参考になると思いますよ。私は一つ一つ相談しながら決めましたが、最後まで嫌な顔せず付き合ってくれました。自分の身体に合うものを選ぶのも醍醐味かと思います。

トレイルラン当日、集合場所に行くと思っていた以上の人がいました。楽しかったのはその大人数でやる走る前のウォーミングアップの為のエアロビクスです。外でやるエアロビはとっても新鮮できもちよかったです。

身体が温まり、気分が高まった所でいざ出陣です。走り始めは沢山人がいる為ペースは遅めに少しずつ前に進みます。細い道になると一列になり、少しずつ人がまばらになっていきます。はじめは舗装されていた道も山の中を進むにつれ変わります。上がったり下がったりの道、でこぼこの道を気引き締めながら進みます。木を支うなど試行錯誤し、疲れたら少しペースを落とし周りの景色を眺め、とても楽しい2時間でした。

「山を走るのは私にはレベルが高いな」と思う人もいるかと思います。でも今回参加してみて頑張って進む人も、ゆったり歩きながらゴールに向かう人もいて楽しみ方は人それぞれですし、大会に参加する雰囲気を楽しむのも良いともいますよ!ぜひ1度ご参加してみて下さい!


(原)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。