main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ごちそうサラダでダイエット

こんにちはスタッフの藤田です。12月になり、かなり寒い日も多くなってきましたね。今回はオススメのサラダをご紹介いたします。

「痩せたい!」と思って食事にサラダを取り入れていらっしゃる方も多いと思います。みなさんにとってサラダの定番のお野菜って何でしょうか実はサラダの王道「きゅうり」「トマト」などは夏野菜です。ビタミンも多く取り入れやすいのですが。身体を冷やしてしまう可能性があります。身体や内臓を冷やすと、免疫力が下がってしまいますし、汗をかいて代謝したくても身体が温まりにくいのでは勿体無いです。今回ご紹介するサラダは温野菜とグリル野菜、赤身肉を使ってタンパク質も補える、メニューの主役にもなれるごちそうサラダです。

【赤身肉と温野菜サラダ】

材料(1人前)
ホウレンソウ(1束)
レンコン(小1個)
アスパラガス(2本)
ブロッコリー(1/4)
玉ねぎ1/2個
赤身肉100g
MCTオイルまたはアマニ油
塩コショウ 少々
クレイジーソルト

1.ホウレンソウとレンコン(水から)アスパラガス、ブロッコリーをさっと茹でる。(または蒸す)
2.玉ねぎをくし切りにし、オリーブオイル(玉ねぎの表面に塗る)クレイジーソルトをまぶし、200度のオーブンで30分グリルする。
3.赤身のお肉に塩コショウをし、焼く。一口サイズに切る
4. 上記の物を混ぜる。MCTオイルまたはアマニ油、塩コショウを振って完成!

このごちそうサラダを食べて、私もダイエット頑張ります!


(藤田)
ごちそうサラダでダイエット
2018年12月02日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。