main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

子供も空手で強くなろう!!

今回は、火曜日と木曜日に行っている、空手を紹介させていただきます。
先生から一言頂きましたので、紹介させて頂きます!

空手指導を担当させて頂いています。 小島 康司(コジマ コウジ)です。
武道には「礼に始まり、礼に終る」といった言葉があります。
組手の強さだけでなく、挨拶・礼儀などもとても大切にします。
去年の4月から開講し、1年が経ちました。
始めは大きな声で挨拶をすることが恥ずかしく出来なかった子供も、
今ではしっかりと挨拶をする事が出来るようになってきました。
また、型や空手の技も頑張って覚え審査を受け、
級が上がった子もでてきて少しずつ逞しくなってきました。
頑張っているうちに自然に精神力が身に付く
 「頑張ったから結果が出る」 
 「厳しい事を乗り越えたら強くなれる」
という事を経験しながら大きなものを得ていく、そういった経験が
子供達を逞しくしているのかと思います。
これからも、どんな事でも頑張る気持ちを忘れずに、強く、
優しく男の子も女の子も元気に、楽しく空手をして欲しいと思います。  押忍

子供達が毎回レッスンを楽しみにしているのが、顔を見るだけで伝わってきます。
先生が来ると、それまで笑顔で話していたみんなもシャキっと凛々しい顔になり
気合が入ります。
先生も普段は優しいのですが、胴着に手を通すと顔が変わります!
見学・体験も随時受付中ですので、是非空手を始めてみませんか?

(小島・柏木)

画像(1)練習風景1
画像(2)練習風景2
※画像撮影者/山岡


()
子供も空手で強くなろう!! 子供も空手で強くなろう!!
2009年06月11日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。