main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

今月のチャレンジ週間は・・・

テストの翌週に何をやってるか皆さんご存知ですか?そう!オアシスではテストの翌週をチャレンジ週間と位置づけて、毎回様々なことにチャレンジしているんです。

今回のチャレンジ週間では『レッスン参観』を行なっています。今までのレッスン参観では、レッスンの途中の10〜15分間プールサイドに下りて間近でお子様のレッスン風景をご覧頂くというものだったんですが、今回はちょっとだけやり方を変えてみました。まず、レッスンをご覧頂く時間なんですが、各コース25〜30分に延長をしました。次に、レッスンを少し早めに切り上げて、担当のコーチとお話が出来る時間を設けました。普段コーチと話を出来る時間が、お子様の送り迎えのときだけと限られていたので、テストの結果で疑問に思うところや、普段のレッスンで気をつけるところなどを話せるように、今回ゆっくりと話せる時間を設けたつもりです。

プールサイドは室温も高いので、中には「暑い〜」と言いながらギャラリーの方に上がってくる保護者の方もいらっしゃいましたが、このレッスン参観が有意義なものになるようにこれからも考えていきたいと思いますので、ご意見・ご感想などをぜひフロントまでお聞かせ下さい。


(高野)

画像(1):子供達もいつもとは気合の入り方が違うようでした。
※画像撮影者/高野
今月のチャレンジ週間は・・・
2011年11月28日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。