main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

仲間と楽しく過ごしてほしい

オアシスでは毎年、チャレンジ週間を利用して避難訓練をしています。前回のチャレンジ週間がその避難訓練でした。

昨年の東日本大震災後、東京でも地震が度々あり、本当に避難することがあるかもしれないという気持ちになってきていますね。訓練は園児さんのクラスから行なっていますが、このクラスのお子様にとってはプールのレッスン中にそんなことが起こるのはとても怖いことです。地震がおきたと想定して笛を鳴らしますが、訓練とわかっていても怯えてしまって泣きそうなお子様や、非常口に「行きたくない」と言ってコーチから離れられないお子様もいらっしゃいました。小・中学生のお子様も気持ちが引き締まり、真剣に、静かに、訓練に取組んでいました。

画像(1)女子ロッカー右手のドアが一つ目の非常口です



画像(2)プールサイドのコーチ室ある壁の奥にも非常口があります。


多摩川店では、東日本大震災で被災され避難されて大田区に住んでいらっしゃるお子様に支援の一環として、スイミングのレッスンをご提供しています。親しい友達やご家族と離れて淋しいけれど頑張っているお子様が、スイミングに通っている僅かな時間でも、楽しく、笑顔で過ごせることを願っています。


(福本)

画像(1):女子ロッカー右手のドアが一つ目の非常口です
画像(2):プールサイドのコーチ室ある壁の奥にも非常口があります。
※画像撮影者/奥山
仲間と楽しく過ごしてほしい 仲間と楽しく過ごしてほしい
2012年07月03日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。