main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

夏休みだけの特訓!

8月に入り、暑さもいよいよ佳境を迎えてきましたね。今年は、オアシスに来る子供達もびっくりするほど真っ黒に日焼けしている子が少ない気がします。この炎天下で遊んでいたら倒れてしまいますもんね。

さて、いま多摩川店では夏季限定で「キッズパーソナルスイミング」というものを開催しております。普段のレッスンではコーチ1人に対して(級にもよりますが)子供が8〜15人でレッスンを行なっています。レッスン時間が約1時間なので、こども1人ずつに対する時間というのは、どうしても限りがあります。

そこで、このパーソナルスイミングでは、普段苦手なところを特訓したり、学校で習うクロールや平泳ぎを習ってみたり、「何をやりたいか?」にフォーカスしてレッスンを行なっています。

画像(1)最初は少し緊張気味です


パーソナルレッスンは、40分〜60分の間、コーチとマンツーマンでレッスンを行なうので、子供達の中には「気が抜けないから疲れたぁ〜」とか「休憩する時間がないからきついよ〜」と言った声も聞こえていますが、「いつものレッスンでできなかったところができるようになった!」とか「これで学校のプールは大丈夫!」といった声も聞こえたので、コーチ達も喜んでいました。

画像(2)苦手なところが克服できるかな?!



普段は忙しくてなかなかレッスンを見れなかったり、普段のレッスンではできなかったところが克服できたのを見れた、保護者の方々もとても嬉しそうで「やらせた甲斐がありました」と仰ってくれました。

私たちスタッフも、一生懸命頑張っている子供達のことを応援しています。皆が笑顔でプールからあがってくるのを見て、とても嬉しい気持ちになります。
夏休みはまだ終わってません!宿題も遊びもプールも全力で取り組みましょう!

画像(3)一生懸命頑張れば、必ず結果は出ます



(高野)

画像(1):最初は少し緊張気味です
画像(2):苦手なところが克服できるかな?!
画像(3):一生懸命頑張れば、必ず結果は出ます
※画像撮影者/高野
夏休みだけの特訓! 夏休みだけの特訓! 夏休みだけの特訓!
2013年08月12日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。