main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

東京水泳フェスティバルに出ました

7名

2月11日(祝水)、多摩川店キッズスイム4級以上の子供たち7名が募り、東京辰巳国際水泳場で実施された「東京水泳フェスティバル」という外部主催の大会に初めて参加してきました。
昨年11月より4級以上のお子さまの更なる泳力向上、モチベーション向上のために4級以上限定クラスを新設しました。その目的達成の第1歩として出場致しました。
ほぼ全員、辰巳国際水泳場が初めてでしたが、思ったより緊張し過ぎるということはなかったようです。個人種目11個、リレー1個に出場しました。結果から申しますと1位6個、2位4個、3位2個、そのうち大会新記録1個という全ての種目で3位以内という素晴らしい結果に驚いてしまいました!しかしながら、スタートの飛び込み、緊張からの焦りからくるフォームの乱れ、リレーの引き継ぎなど、まだまだ改善できることがあると認識できたのが大収穫でした。今後は、テクニカルな部分を練習できるシステムを作り、大会で自分のチカラをしっかり発揮できるようにさせてあげたいです。


(奥山)

画像(1):出場前に気合の1枚
画像(2):リレーチーム充実の1枚
画像(3):素晴らしい実績!!
※画像撮影者/奥山
東京水泳フェスティバルに出ました 東京水泳フェスティバルに出ました 東京水泳フェスティバルに出ました
2015年02月11日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。