main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

富士急ハイランドに行きました!

8名

2016年はじめてのイベントは「富士急ハイランド」になりました。
当日は蒲田駅に集合し、横浜駅まで電車で向かい観光バスに乗って富士急ハイランドへ
バスに乗り出発とほぼ同時に、子供たちから「おやつ、まだ?」の声があがります。予想はしていましたが…
しばらく走り、高速道路に入り「おやつタイム」になりました。子供たちは、近くの席の友だちとおやつの交換を始めます。
コーチたちもいっぱいいただきました。おやつを食べていると休憩の談合坂SAへ到着し外の空気を吸い気分転換!またトイレを済ませすっきりしたのか、バスの中は元気な子供たちの声が響きます。
しばらくすると、前方に大きく富士山が見えてくると「富士山だ!」と歓声があがります。富士山の後は、いよいよ富士急ハイランドの大きな乗り物が目に飛び込んできます。
富士急ハイランドに到着し、はじめは「室内スケートリンク」へさすがにスケートリンクだけあり、室内は冷蔵庫の中のようです。班ごとにヘルメット、スケート靴の準備をします。準備をしながら、子供たちはスケート靴の刃に興味津々です。準備が整ったら、スケートのインストラクターと一緒に準備体操です。

画像(1)いざ!準備体操


慣れないスケート靴に立ち上がり、足踏みやストレッチを行い、リンクの上へ!
インストラクターの話を聞きながら、フラフラしながら転びながら練習していました。しばらくすると、はじめての子供たちも笑顔でリンクの上を滑れるようになっていました。

画像(2)上達しました!



楽しい時間は、早くアッという間にお昼の時間です。お昼は富士急ハイランド内で「カレーライス」をみんなで食べました。
昼食を済ませ、いよいよお楽しみ「アトラクション」の時間です。班ごとに各自が乗りたいアトラクションを決めて、スタート!コーチの班が向かったのは、4人乗りの円形ボートで急流下りを楽しむ「ナガシマスカ」へ、残念なことに120分待ち!120分待ってしまうと時間オーバーになってしまうので、予定変更し「ハムハムどきどき!おうこく」でバイキング「ゆらゆら海のハムシップ

画像(3)キャー!


」と二人乗りのレール自転車「どきどき森のかくれんぼ

画像(4)負けるな!


」に乗りました。次は、「かいけつゾロリのテーマアトラクション」おなじみかいけつゾロリの物語の中に入って冒険するアトラクションで楽しみました。最後は、二人ずつ「メリーゴーランド」、「ティーカップ」、「ウェーブスウィンガー

画像(5)気持ちイイ!


」に乗りました!当日は強風や雨の影響で運転中止のアトラクションもありましたが、子供たちはそれぞれ笑顔で楽しんでいたようです。
帰りは、海老名SAで休憩をしましたが、疲れて眠ってしまっている子もいました。横浜に到着し、電車で蒲田駅まで戻ってきましたが、みんなお母さんの顔を見た途端に元気が復活!今日あったことをコーチの話よりも夢中でお話していました。
今回のイベントは、コーチにとっても思い出に残る楽しいイベントでした。今後もいろいろなイベントなどで子供たちをふれあっていきたいと思います。


(落合)

画像(1):いざ!準備体操
画像(2):上達しました!
画像(3):キャー!
画像(4):負けるな!
画像(5):気持ちイイ!
※画像撮影者/落合
富士急ハイランドに行きました! 富士急ハイランドに行きました! 富士急ハイランドに行きました! 富士急ハイランドに行きました! 富士急ハイランドに行きました!
2016年03月11日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。