main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

野毛山動物園に行ってきました

31名

暑いくらいの天気に恵まれた5月26日(日)、31名の子ども達と野毛山動物園に行きクイズラリーをしてきました!
お母さん・お父さんと蒲田駅で別れた後、少し不安がっていた子ども達ですが電車の中では電車が好きで詳しく教えてくれる子や、「○○の動物いるかな〜」「○○の動物見たい!」など動物園に行くことを楽しみにしてくれている子、お昼のお弁当が楽しみで「お腹すいたー」「今日のお弁当キャラ弁なんだよ〜」とお弁当の時間を待てない様子だったりと、みんなワクワクで出発しました。

動物園に着きクイズを渡して、いざ出発!
動物たちをよく観察し、ちょっと難しい問題もありましたが1つ1つの問題をみんなで協力して答えていきました。
絵を描く問題では、自由奔放に動く動物達に悩まされながらも一生懸命描いてくれました。
クイズを答えていく中、子ども達からは「くさーい!」や「あつーい!」「お腹すいたー!」などの声が絶え間なく聞こえていました。
疲れが見え始めた頃「お昼ごはん食べよー!」と声を掛けるとたちまち元気になり、モリモリと残さずに食べてお菓子もみんなと交換しながらいっぱい食べました。
全て廻り終わり、バスで桜木町まで先に行く組、次のバスを待つ組に分かれ、その間に答え合わせをすると「合ってたー!」「全然ちがーう」「適当に絵を描きすぎた〜」などの声がありました。

帰りの電車は、暑かったこともあり疲れが出て眠たくなってしまう子も多く見られましたが、無事に蒲田駅まで帰って来てお母さん・お父さんの顔を見るとみんな笑顔になってくれたので嬉しかったです。

当初、真夏日報道に熱中症になってしまわないかなど不安などもありましたが、大きな怪我等もなく、元気に参加してくれて良かったです。
またイベント等ありましたら、ご参加お待ちしております。


(児玉)

画像(1):蛇をみました!!
画像(2):キリンを見ました!
画像(3):お母さん手作りのお弁当楽しく食べました。
※画像撮影者/飯田
野毛山動物園に行ってきました 野毛山動物園に行ってきました 野毛山動物園に行ってきました
2019年06月01日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。