main_blog main_blog

横須賀店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

すかっこ冒険隊

35名

12月20日(日)「平和の森アスレチックと羽田空港」に遠足に行ってきました。当初は前週の13日(日)の実施予定だったのですが、雨天延期となってしまい、20日を迎えるまで天気予報とにらめっこ!みんなの願いが届き、晴天に恵まれ、いざ出発です。

画像(1)いっぱい遊ぶぞ!


平和島の駅から20分程歩いて、池のゾーンを含む40基の遊具が備わっている「平和の森アスレチック」に到着しました。注意事項などお話を聞いた後、元気いっぱいスタートです。池のゾーンでは○○コーチを含め何人かのお子さんが池の中へ・・・。全て攻略するには、手応えのある遊具が並んでいましたが、みんな果敢にチャレンジしていました。

画像(2)なんなくクリア!


画像(3)たらいの舟でスイスイ


アスレチック近くの公園でお昼ご飯を食べた後、モノレールに乗って羽田空港第二ターミナルへ。展望デッキからは飛行機の離陸や着陸を間近で見る事が出来、みんな大興奮です。
おやつタイムにはクイズを行い、飛行機や羽田空港に関する問題をチームで協力して考えていました。

画像(4)手を伸ばせば届きそう!


画像(5)クイズの正解が2番だと思うチーム 「はぁい!」


駅や電車内、また羽田空港内などたくさんの人がいる中でも、はぐれる事なく、みんなで一緒に行動する事ができ、大きな怪我なく無事みんな揃ってキッズフロントに帰ってきました。

これからもみんながワクワクするような、楽しいイベントを企画していきたいと思います。


(石塚)

画像(1):いっぱい遊ぶぞ!
画像(2):なんなくクリア!
画像(3):たらいの舟でスイスイ
画像(4):手を伸ばせば届きそう!
画像(5):クイズの正解が2番だと思うチーム 「はぁい!」
※画像撮影者/亀ヶ谷
すかっこ冒険隊 すかっこ冒険隊 すかっこ冒険隊 すかっこ冒険隊 すかっこ冒険隊
2015年12月21日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。