main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

2010年 春の遠足

2010年5月30日(日)に大阪府堺市にあるハーベストの丘に行ってきました。
絶好の遠足日和で汗ばむほどでした。

ハーベストの丘に到着してまずは、関西最大級の芝滑りにチャレンジ!!
最初見たときは「怖そう‥」との声も聞こえましたが、1回滑ってしまうと「おもろい〜!!」に変わっていました。
汗だくになりながらも何回も何回も繰り返し時間いっぱい楽しみました!!
先生に「30回滑ったねん」という報告をくれたお友達も!!

お昼ご飯を食べ終えたら、待ちに待った【パン&バター作り】
「どんな形にしようかな?」と班のお友達と相談してパン作りスタート!!
手順をよーく聞いて生地をこねて・形を作って・・・出来上がりが待ち遠しそうでした。
出来上がりに近づくにつれて、おいしそうな匂いが!!
オーブンから出てきたパンは、本当においしそうでした。
試食になると子どもたちからは「おいしい〜」の声がたくさん聞けて、
自分たちで作ったパン&バターに満足している様子でした。

他にも、動物とのふれあい・羊の追い込みショーを見たりと楽しい1日を過ごせました!!

早速、先生達は次のイベントに向けて準備をしてます。
次のイベントも楽しみに待っていてくださいね!!


(石田)

画像(1):芝滑りにチャレンジ!!
画像(2):かわいいパンの出来上がり〜!
画像(3):大きなカメとの触れ合い
※画像撮影者/石田
2010年 春の遠足 2010年 春の遠足 2010年 春の遠足
2010年06月02日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。