main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

キッズクリスマス会【木曜ダンス編】

17日(土)から各クラスで実施していたクリスマス会もいよいよ22日(木)のダンスクラスが最終でした。ダンスクラスの子供達もたくさんのご兄弟やお友達を誘ってくれました。ダンスクラスは幼児クラスと小学生クラスとを分けてのクリスマス会でした!幼児クラスでは、お母様達も一緒にゲームをして大盛り上がりでした。子供達と一緒になり、お母様達も笑顔で楽しんでらっしゃいました!

サンタさんからお手紙が届いているよ!と先生がお手紙を呼んでいる間、子供達はとても真剣な表情で先生を囲んでいました!子供達の期待はとても膨らんでいるようで、見ていて本当に可愛いかったです。

その後1人ずつダンスを披露してくれました。女の子は傘を持ってかわいく踊り、男の子はタキシードにハンチング帽をかぶって、かっこよくそれぞれとても上手に踊っていました!!上手なダンスを見ながらお友達や親御さんも「可愛い!かっこいい!」と喜ばれていました。

緊張の中踊り終わると、先生から絵本の朗読がプレゼント!朗読が終わると・・・サンタさんの登場!!みんなの喜ぶ姿を見ているこちらまで物凄く幸せな気持ちになりました!照れながらもサンタさんからお菓子を受けとってはしゃいでいました。

小学生クラスもゲームをして盛り上がりサンタさんからのお手紙を先生から朗読されると、先生を囲んで笑顔で聞きいっていました!!ダンス披露では4人でヒョウ柄パンツで合わせて、息も合ったかっこ良くも可愛いダンスを披露し、見ている親御さんから拍手をもらっていました!!夏にダンスイベントで踊った時も上手さに驚きましたが、それから5ヶ月が過ち、さらに上手になっているので驚きました!!

絵本の朗読後にまたまたサンタさんの登場で騒いでいました。笑顔でサンタさんからプレゼントを受け取り、記念写真を撮ってみんなではしゃいでいました!!

今年も子供達のたくさんの笑顔を見ることができ、無事に全てのクリスマス会が終了いたしました。来年もたくさんの子供達がそれぞれのクラスでいきいきと過ごし、心と体が成長していくことのお手伝いをさせていただきたいと思います。


(森光)

画像(1):傘を使ったかわいいダンス&タキシードのかっこいいダンス!
画像(2):小学生組のダンス披露!
画像(3):サンタさんからのプレゼントにドキドキ!
※画像撮影者/森光
キッズクリスマス会【木曜ダンス編】 キッズクリスマス会【木曜ダンス編】 キッズクリスマス会【木曜ダンス編】
2011年12月26日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。