main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

キッズスイミング秋の遠足

38名

秋の遠足「自分だけのオリジナルカップを作ろう」に先日行ってきました!

滋賀県甲賀市信楽町に牛の乳搾りと陶器の絵付け体験をしに行ってきました!
2週連続で来た台風を見事見送り、天気は晴天に恵まれました。

朝8:00にオアシス集合。皆さん遅刻することなく来てくれました。
そしてバスに乗ること1時間半。予定よりも早めに到着したので少しだけヤギのふれ合いや広場で遊んで過ごしました。

牛の乳搾りをする前に、牛にエサをあげたりふれたり、そして牛の背中にまで乗せてもらいました!
牛のエサやりは、初体験の方ばかりで、皆さんかなりびくびくしながら行っている様子でした。
牛と仲良くなったところで乳搾り体験を開始!
握り方を現地の人に教えてもらいながら皆さん、上手に絞れていました。

そして終わった後は広場でお昼ごはんを食べて絵付け体験をしに広場へ向かいました。
牧場からバスで約15分。到着後、すぐに絵付けの説明を受け、この日の為に考えてきた絵を真剣な目をして描いていました!
出来上がりは、12月下旬辺りだそうで早く手元に欲しいなぁと思っています。

帰りのバスでは、みんな寝てしまうかと思いきや、わいわい楽しくおしゃべりをしながら帰ってきました!
やっぱりみんな元気いっぱいですね!

皆さんから楽しかったというお声をたくさん頂いており、またこのような盛り上がるイベントを作りたいと思っております!
ぜひ、次回もご参加ください!!!ありがとうございました。


(中島)
キッズスイミング秋の遠足
2017年11月10日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。