main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

キッズ空手

今日は、毎週金曜日に開催している空手の影山先生にインタビューしてきました!
空手の色々聞いてきました!

画像(2)空手の影山先生です!



Q、空手を習うことにより、お子様の何の能力を伸ばしてあげられることができますか?
A、協調性、忍耐力、自発性を伸ばしてあげられることができます。
Q,大会や発表会は年に何回ありますか?
A,審査会が年に3回(3月、7月、11月)にあります。その他には、地域のイベントや、夏祭りなどに出場しています。
Q、他のお教室とはここが違います!といったポイントがあれば、教えてください。
A、厳しい稽古の中にも、笑いがある、楽しむことの大切さを意識して稽古しています。
空手の型を音に合わせて演武する『リズム・シャドー』も当館オリジナルです。

スタッフの私も何度かリズム・シャドーを拝見させていただきましたが、息をのむくらいかっこよくて、ダイナミックで本当に圧巻の演武です。
空手の生徒さんたちは、オアシスに来ると、会う人会う人に姿勢正しく、元気な声で気持ちのいい挨拶をしてくれます。フロントにいる私たちも会うと、背筋がピシッとなり、いつも元気をもらっています!
空手は毎週金曜日16時10分〜(クラスによって時間変更あり)開催しています。
気になった方はぜひ1度見学してみて下さいね!

画像(1)空手のみんな♩


※お客様掲載承諾済


(荒木)

画像(1):空手のみんな♩
画像(2):空手の影山先生です!
※画像撮影者/奥田
キッズ空手 キッズ空手
2020年01月24日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。