main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

ベビースイミング体験

じめじめとした季節がやってきて、プールが気持ちいい季節になってきましたね!茨木店ではベビースイミングも行なっています!
ベビースイミングは、生後6ヵ月から3歳半のお子様と保護者様とでご参加いただけるプログラムです。レッスン中は、お水の中でボール遊びをしたり、ぷかぷかと浮いてみたり、ジャンプをしたり、滑り台やおもちゃで遊んだり、慣れてきた子は潜ってみたりと盛りだくさんの内容になっています。
ベビースイミングに通う事によってたくさんの良い事が!
水が怖かった赤ちゃんも、水に対する恐怖がなくなってプールが楽しくなったり、お風呂へのイヤイヤがなくなったりします。
また赤ちゃんにとって、しっかりした運動量になるので、夜ぐっすり寝てくれるお子さんがほとんど。寝かしつけが楽になったよというお声も聞きます。
あとはなんといっても、赤ちゃんと親御さんのスキンシップがたくさんとれることです。プールの中では常に親御さんが赤ちゃんについて一緒にいるため、肌と肌が触れ合うスキンシップを積極的にとることができます。スキンシップによって赤ちゃんも安心感を感じ、コミュニケーションを取りながら親子の絆が深まるベビースイミング、とってもおすすめです!
ただ今、茨木店では7月から9月の間で2回通常クラスを体験できるプログラムを開催中です。気になっている方はぜひお問い合わせくださいね!


(荒木)

画像(1):レッスンで使われるフープやボールです♩
※画像撮影者/荒木
ベビースイミング体験
2020年07月16日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。