main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

今見える事務所の光景

私は今、事務所全体を見渡せる場所にあるパソコンからブログを書いています。

今、フィットネスセンターからスタッフ熊原が事務所に入ってきました。

彼は壁掛け時計を探しています。

聞くと、フィットネスセンターにある時計が止まったらしく、代わりの時計がないか、
事務所を探しにきたようです。

事務所にいる何人かも一緒に代わりの時計がないか探しはじめました。

私が座っているデスクの下から時計がでてきました。

喜びは束の間、思いっきりキャラクターの形をしたカワイイ時計だったのでボツ…

別のスタッフがまた、フィットネスセンターから「フィットの時計がない」と事務所
に入ってきました。

みんな次々に「時計が」「時計が」と言っています。

熊原はとりあえず仕事に戻る為、事務所を出て行きました。

事務所の壁に昔からかかっているメインの時計。

私の後ろの壁にかかっている緑色の時計が今はずされました。

事務所で仕事をしているスタッフは、あったはずの場所に時計がないことを忘れて、
何人ものスタッフが時計があった場所に無意識に顔を向けては、「あっ、今はずし
たんや…」と残念そうにしています。

その場所に時計がないのは不便なので、急遽別のキャラクターの形をした時計が
その場所につけられました。

みんな、もう今は何もなかったかのように各自の仕事に戻っています。

そして、時計が変わって事務所はなんとなくいつもと違う事務所になりました。

●おわり●

(柴田)

画像/文章には出てきませんが休憩室の時計です。
※画像撮影者/柴田


()
今見える事務所の光景
2008年06月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。