main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

タオルの窓からこんにちは★

クラブウエストのフロント横のタオル棚は裏の扉を開けると窓の様な形になります。
裏から補充をするときはその窓を全開にしてタオルを並べます。
いつもフロントでの音や声がきこえたり、タオルの隙間から外の様子が見えて、
『あ、あのお客様チェックインやな〜』と思いながらタオルの補充をしています。
そんな私ですが、最近他のスタッフにも言ってない秘密の悩み事が1つあります。それは・・・

『タオル補充をしているときにレンタルのお客様が来られたらどうすればよいのか!?』

私としては『こんばんは〜』と挨拶をしてタオルを手渡ししたいのですが、
こちらから見たときは外が丸見え状態でも、お客様からみたら中途半端な見え具合。
挨拶をした時にどこから声が聞こえるのかときょろきょろされることもあれば、
驚かれることもあれば・・・

驚かせてしまうのはダメだよね?とか、ココから声かけられてもお客様に取ったらイマイチなんじゃ?とか、
何よりこんなところから挨拶して失礼ではないだろうか?とか考えてしまい、
最近どうしたらいいか分かりません。

・・・というわけで、最近はいろいろ試しています。
挨拶してタオルを手渡ししてみたり、目が合うまでまってみたり、
気付いてらっしゃらない方は黙って見送ったり。。。
1回1回、どうすればいいかな〜って考えながら。。。

どうしようって考えすぎて、もしかしたら少しきょどって見えるかも知れませんが、
そこはご愛嬌ということでお許しください☆

もしこんな私を見つけたら、是非お客様のご意見を教えて下さいね。
(永保)

画像/タオルを入れる私
※画像撮影者/金


()
タオルの窓からこんにちは★
2008年09月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。