main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

休館日のワタシタチ

毎月5日と20日はクラブウエウエストの休館日です。

休館日はスタッフも全員お休みだと思われている方もいらっしゃるかと思いますが、実はそうではありません。
じゃあ何をしているのかというと、CPR(心肺蘇生法)訓練をしたり、避難訓練をしたり、館内の掃除やメンテナンスをしたり、イベントの飾り付けをしたり・・・といろいろなことをしています。

前回、10月20日の休館日は、スタッフ全員で『水難救助訓練』をしました。
プールで溺れている方、意識を失われた方を想定し、スタッフがユニフォームのまま救助をするという訓練です。

女性スタッフが自分より重い男性の救助をする時は・・・
コースの真ん中で負傷者が出たときは・・・
助け上げるときにスタッフが1人しかいないときは・・・

と様々なことを想定し、練習を練習をしました。

いつもはわきあいあいと仲良しで笑いもたえないスタッフみんなですが、この日はすごく真剣に取り組んでいました。

お客様に安心してクラブウエストで過ごしていただけるように、これからもスタッフ皆でいろいろな訓練や取り組みに頑張っていこう!改めて思った一日でした。
(永保)

画像/研修中のスタッフ
※画像撮影者/永保


()
休館日のワタシタチ 休館日のワタシタチ 休館日のワタシタチ
2008年11月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。