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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

効果的なトレーニング方法って

最近トレーニングを本格的に再スタートしました。
今までのサボっていたブランクはトレーニングにも影響しており、非常に落ち込んでいます。
でもがんばります!
フリーウェイトエリアでのトレーニングばかりに片寄りがちだった私ですが、なぜ機敏な動きに対応できないのかな?と思い、考えた結果、走ろうかなと思いました。

しかし世界で一番有酸素運動が嫌いな私です。

考えました。 

音楽のリズムに合わせて踊れるレッスンで汗をかけば時間も経つのが早い!
と思いまして、先日HIPHOPのレッスンを受けてきました。何日たってもふくらはぎの筋肉痛が治りません。
でもエアロビクスなどと同様、全身のコアがしっかり引き締まってきています。
これだ!!と思いました。

効果ありでしょうか?

フリーウェイトやマシンだけでは補えない、全身の筋肉をダンスレッスンで動かしていくことで、より筋力トレーニングも効果的に出来るかと思います。

話しは変わりますが、私の継続していることがあります。 それは・・・
CDアルバム約一枚分の長さを半身浴すること。
風呂上りにバランスボールを使ってストレッチ1時間、エクササイズ30分することです。
忙しいときでもこの時間を大切にしています。一日の中でどこかにリラックスする時間を設ける事でストレスなどの解消や、良いマインドコントロールが出来ます。
寒くなってきているこの時期に、半身浴でしっかり体を心から温めて寝ると翌日スッキリしています。
バランスボールは小学校5年生からお世話になっています。バランスボールもストレッチになる使い方や、エクササイズになる使い方や様々な使い方がありますので皆さんも是非トライしてみてくださいね!
(杉本)

画像/フリーウェイトでトレーニング中
※画像撮影者/熊原


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効果的なトレーニング方法って
2008年12月25日│ダイエット・美容
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