main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

音楽を楽しんでエンジョイレッスン

クラブウェストで働きはじめて約2週間が経ちました。
クラブウエストは毎日が充実していて凄く楽しい職場です。

私はダンスが大好きなので普段からダンスをしているのですが、この前仕事が休みだった時に凄く尊敬しているダンサーの方のレッスンに久々に行ってきました!

ダンスのレッスンは受けるたびにいろいろな刺激をもらえます。
音のとり方やリズムの感覚や体の使い方そして空間の表現力。
踊るということはとても奥深いことなんだと改めて実感しました。

私が好きなダンスのジャンルはヒップホップです。
ヒップホップに限らず踊りに大切なのは音楽です。
音楽があるからこそ踊りがあって踊りたいからこそ音楽があるということの大切さを踊りを通して知りました。
踊ることは様々な音で組み立てられた音楽の音を体で表現していくとても楽しいスポーツだと思います。

クラブウェストのレッスンでもダンスやエアロビクスやファイティングなど様々なレッスンがあります。
どのレッスンも音楽がありそれに合わせて体を動かしていきます。形だけにとらわれず音楽を聞きながら体を動かすことでレッスンの楽しみ方も変わると思います。
是非みなさんも音楽を楽しみながらレッスンを受けてみて下さいね。

最近凄く寒くなってきたのでみなさんインフルエンザや風邪には気をつけて下さいね。
まず帰った手洗いうがいをいましょう。

(初登場新人スタッフ黒坂)

画像/ダンス前のストレッチ中
※画像撮影者/一緒にダンスをしている友人


()
音楽を楽しんでエンジョイレッスン
2008年12月29日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。