main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

バレンタインダイエット

もうすぐバレンタインですね。皆さんはもうチョコレートなど準備されましたか?
私はお店に売っているチョコレートは目移りしてしまって選びきれないので、毎年手作りで用意しています。
今年もクラブウエストの子供たちのために『感謝チョコ』を作ってきました。
休みの日に3時間かけて2種類のケーキと生チョコを各2ホール・・・
大家族の母親になった気分です。
作るのは好きなのでいいのですが、どうせ手作りするなら本命チョコを作ってみたいものですね。

ところで、甘いもの大好きな私ですが、自分で作ったものは味見以外ほとんど食べません。
頂いたものや買ったものなら思いっきり食べますが・・・
『どうせ味見って言って一杯食べてるんやろ〜』というオチでもありません。
自分で作るとお腹も気持ちも一杯になって食べる気にならないんです。
何ででしょう?甘い匂いが体中染み付くせいでしょうか??
これを続けるとお菓子の量が減ってダイエット出来そうですね。

そういえば香りはダイエットに効果的らしいです。
グレープフルーツの香りは食欲を押さえてくれるそうです。
ボディクリームなどでこの香りを取り入れてみるとか、食卓に飾ってみるとか・・・いろいろと工夫出来そうですね。
入浴も食欲抑制に効果的なので入浴剤をグレープフルーツにして、晩御飯前に入るのもオススメです。

そうか!それだったら今度はグレープフルーツのお菓子を作ってみよう!
永保オススメのお菓子作りダイエットでした。
(永保)

画像/クラブウエスト全員分のガト−ショコラ作成中
※画像撮影者/永保


()
バレンタインダイエット
2009年02月13日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。