main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

間違ったダイエット法

少し暖かくなってきましたね。
春っぽい匂いや暖かさが大好きな私にとっては、良い天気の日だけでテンションが上がってしまいます!ですが、その反面暖かい日が続くにつれて服装がやっぱり薄着になりますよね。
多くの女性が気になるのは、二の腕やお腹だと思います。
私は全部気になるのすが…
私自身、一ヶ月や二ヶ月ダイエットが続いた事がありません。継続と言うものが苦手なんです…
しかしダイエットをしようと決めたら一週間は確実に頑張るタイプで、クラブウエストで働きだす前の話ですが、ある時ダイエットを決意し一週間で体重を落としたことがありました。

その方法は…
まず、ダイエットをしようと思ったきっかけは好きな人に『五キロ痩せたら付き合ってあげる』と高校生のときに言われたからでした…
私はそれから朝食はパン一枚に無調整の豆乳、お昼はパン一つにお水。
間食なしで、どうしてもお腹がすいたときにはガムを噛むようにしていました。
それだけです。
そして運動は歩く事を心掛けました!
これと言って歩きに行くぞ!というウォーキングではなく、ただ「自転車に乗るよりは歩く。」とか「一駅くらいなら歩いて電話しながら帰ろう」というそんな簡単な運動でした。
すごくお腹は空きます。
ですが、その好きな人から言われた言葉がショックで、
気がつけば一日一キロ落ちていて三日で三キロ痩せていました。
ただ、体の調子は悪く、本当に無気力になるんです(笑)

私は何故かリバウンドなしでそのままの体重を保てていたのですが結果を早く出したくて極力食べない、6時以降は何も食べない…どうしても食べたくなったら硬いスルメを食べるなど色んな方法を試したのですが、フィットネスクラブで働きだして分かったんです。
本当に三食きっちりしたものを食べて運動するのが1番ダイエットには良いとう事を。
私みたいな無茶なダイエットは筋肉もつかなければ、基礎代謝もあがらず、体に悪いだけなんだと学びました!
健康的な身体作りの為には、食事はしっかりバランス良く摂り、適度な運動を行うのが一番の方法です!皆さんも間違ったダイエットにはくれぐれも気をつけて下さいね。
(山村)

画像/ウォーキング中
※画像撮影者/柴田


()
間違ったダイエット法
2009年03月27日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。