main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

歩く!歩くっ!歩くっ!

もう気がつけば3月です。まだまだ寒く、春服を着るのはもう少し後になりそうですね。そして、これから新生活にむけて期待もあり不安もあり、複雑な心境の方も多いと思われます。
また、今年受験生活を終えられた方は、受験太りなどした方もいらっしゃると思います。実際、私はしました。あの頃の合言葉は「勉強にはチョコでしょう!」でした・・・。

ここは新生活にむけて、頑張って引き締まったカラダでみんなの注目を集めていきたいところです。

でも、ダイエットは本当にその気にならなければできないですよね。
お菓子大好き!食事制限なんて嫌だ!でも、黒人さんの某トレーニング部隊に入隊する暇もない・・・。

そこで、私がオススメするダイエット方法は、その名も「大股早歩き」です!
やり方は簡単。大股で早く歩くだけです。すごく簡単です。
早歩きは、有酸素運動でダイエットには効果的ですよ。足の筋肉をつけたいという方にもオススメかもしれないです。

私は、出勤するときは片道15分の距離を大股早歩きで頑張っています。ただ歩くだけでは面白くないので、「あの人かっこいいな」「あそこにあんな建物あったかな?」などいつも歩く街でも新しい発見を探しながら歩くと苦にはならないです。

みなさんも通勤・通学の少しの距離をダイエットタイムに変えてみませんか?
余談ですが、大股早歩きだと予想以上に会社・学校に早く着きます。
しかも、厚着で実践すると、寒い日でもカラダがポカポカしますよ!
是非、やってみてください!
(松田)

画像/誰もいないクラブウエストをこんな感じで歩いてます。
※画像撮影者/山口


()
歩く!歩くっ!歩くっ!
2009年03月28日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。