main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

BFSを体験!

先日、営業終了後に原野と永保に4月から新導入になった[Group POWER]と[Group KICK]のレッスン研修をしていただきました。

脂肪が良く燃えるようにサプリメントを飲んで臨みました!
[Group POWER]はバーベルを使い、筋力UPと脂肪燃焼を目指すレッスンで体力とつけたいという方にオススメのレッスンです。
[Group KICK]は格闘技の動きを取り入れ、脂肪燃焼と持久力UPを目指すエクササイズで、パンチやキックの動作が入っているのでストレス発散したい方にもオススメです!
私はリズム感がないので、格闘技のレッスンよりもバーベルを使うレッスンが好きなのですが、私は筋肉量が少し普通よりも多く(体幹や上半身は筋力弱めですが)、つきやすい体質なので、その日やってもらった[Group POWER]では、一番軽いおもりで、「胸」・「背中」・「二の腕」・「二の腕の反対側(力こぶの出る方)」・「脚」・「肩」のトレーニングを行いました。

音楽に合わせてこの各パートのトレーニングを行っていくので、ほとんどは楽しく筋肉を使っているなぁという感じで、バーベルを上げたり下げたり出来るのですが。。。
力こぶの部分の筋肉と、肩の筋肉を鍛える動きをしている時は、これはこれは本当に痛気持ち悪くて、すぐ限界がきてバーベルが上げられなくなってしまいます…

普段使うことの少ない筋肉だからこの痛みに慣れることがないんですよね…
一番軽いおもりでも、力こぶと肩は充分筋肉痛になる程のトレーニングができました。

[Group Kick]の方は、ほとんど動きはやけくそな感じでしたが、原野の永保が動きを丁寧に教えてくれながら、盛り上げてくれながらレッスンしてくれたので、楽しく体を動かせたなぁという感じで満足でした!
でもやっぱり私はバーベル派…です!
(柴田)

画像/左から、原野・永保・柴田の使用バーベル
※画像撮影者/柴田


()
BFSを体験!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。