main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

感謝、感謝です!

わたくしごとですが、4月まで育児休暇でお休みをいただいておりました。
そしてついに、念願の仕事復帰をいたしました!
社会が大変な不況で育休切りなる言葉も聞かれるようになってしまったこのご時世に、きちんと職場に戻れることを本当に幸せだと思っています。
だからこそ、しっかりとお仕事がんばります!

そしてハリキリ早々、社会にまだ慣れていない私は大失敗をしてしまいました。
なんと、定期券を落としてしまったのです。余談ですが、大学入学3日目にも、買いたての神戸までの定期を落としました…私そういう鈍クサイ人間なんです。
そう恐らく、慣れない細身のパンツのおしりのポッケから…モリモリ歩いている間にポトリ。
購入して2日目。金額にして86,940円。北大阪急行に乗って心斎橋まで行ける、かなり使い勝手の良い定期券です。
今月はただ働きか…と完全にあきらめていました。
ところがなんと、北大阪急行の駅長室から私の携帯に電話があったのです!『定期券をお預かりしています。』と!!
なんとなんと、拾って、きちんと届けて下さった方がおられたのです!!とても嬉しかったですし、感激しました。そして、いつもながらのうっかりさに自己嫌悪。深く深く反省でした。。

みなさんご存知でしょうか。クラブウエストでも、毎日たくさんのお忘れ物があります。
ウェアやシューズはもちろん、下着や本、めがね、入れ歯なんかもあったりします。
時には結婚指輪をお忘れになられる方もあり、お家で何が起こるのか、想像するだけで心が痛みます。(ほぼ男性です)
結婚指輪は名前を彫ってあることがほとんどですから、ご来場者の中からスタッフみんなで推理するのですが、苗字がわからず断念…ということが多いのです。

メンバーのみなさま!できましたら、大切な物にはフルネームでの名前つけをオススメします!
女性のみなさま!細身のパンツを履いた日は、おしりのポッケの定期券に注意しましょう!
そして日本のみなさま!平成の大不況。暗いニュースばかりが聞こえるこんな時代でも、世の中そんなに悪くないですよ!
そしてそして、館内の忘れ物をフロントに届けて下るメンバー様。私の定期券を拾い届けて下さったあなた様。本当にありがとうございます!
(大原)

画像/届けていただいた定期券
※画像撮影者/大原


()
感謝、感謝です!
2009年06月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。