main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体つくりをする人に

暑い日が続いてますね。
時期的には少し早いですが夏バテとかしてないですか?
これだけ暑いとトレーニングしたくても気持ちが負けてクラブウエストまで足を運べない方も多いのではないでしょうか?
そして暑い時のビールやアイスが美味しいですもんね。
悪循環の繰り返しです。

そんな中、僕は全く自覚がなかったのですが、最近よく「痩せた」「細くなった」更には「身体が薄くなった」などと言われるようになりました。
自分では全くわからないのでIN BODYの力を借りて現状を確かめてみました。
すると体重自体はあまり変わってなかったのですが一ヶ月間で筋肉量が約2kgUP。脂肪量が約3kgDOWN。
体脂肪率は約4%DOWNでした。
過去最高の体脂肪率8%を切りました。
本当は喜ぶべきでしょうが健康に見えないようではフィットネススタッフとして情けないですね。
(僕自身は全然元気で健康体でいるつもりなんですが…。)

ということで最近は食事にすごく気を使っています。
フィットネススタッフが夏バテになると情けないので、動いた分はしっかり十二分に食べるようにしています。

まずは朝ご飯に卵とヨーグルト。卵は数ある食べ物のなかでもたんぱく質のバランスがとれているものの1つ。1日1つは食べておきたい食材です。そしてヨーグルト。骨を作る役割の他、疲れたときのイライラも抑えてくれる優れものです。このふたつはどんな人にもオススメな食材ですね!
たんぱく質は他にも鶏肉・豚肉などを多く取っていますが、補助的な役割でプロテインも活用しています。運動後に牛乳で割ったプロテインを飲むと美味しいですよ!
あとは炭水化物を多くとって、運動に必要なエネルギー源がきれないようにしています。ごはん、パン、麺。日によって種類は違いますが動いた日は特にたくさん食べています。
詳しく調べた事はありませんが1日の摂取カロリーを計算するときっと3000kcalは超えていると思います。
ダイエットをしている皆さん。食べないで痩せるよりも食べて動いて痩せる方が健康的ですよ!まずは夏バテしないようにしっかり食べて運動しましょう!!しっかり動けば僕のように痩せたくなくても痩せてしまう事もあります・・・

こんなふうに日々気をつけています。自分ではわからないのでみなさん今後体型がよくなればまた教えてくださいね。
七夕の短冊に書いた目標「TARZANの表紙」にいつの日かなれるように食事もトレーニングもがんばっていきます!


(原野)

画像(1):運動後のプロテイン
※画像撮影者/加藤
体つくりをする人に
2009年07月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。