main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

梅雨に負けず自転車でお出かけしましょう

梅雨ですね!何だかジメジメしていますが、本格的な雨はまだ出会っていません。
こんな時期は、天気も微妙だし外に出るのが億劫になってしまいますよね。
私は、かなり億劫です。そして、どこか出かけるとなると『車』みたいな感じです。
これは季節問わずついつい『面倒だから車で行こうょ。』という考え方なだけなんですが…

でも最近体を動かす事が大切だ!と改めて思い、自転車をかなり活用するようになりました!(とは言っても、遠出はさすがに車メインですが…)
微妙な天気の続く今の時期に始めるのもなんだと思いますが、意外に暑過ぎず快適なサイクリングしてますよ!
自転車に乗ろうと決めて1年前にマウンテンバイクを購入したんですが、やっと報われた感じがします。放置しっぱなしの自転車に『ごめんなさい』と一言謝りました。(心の中でだけですが(笑))

皆さんは、ご近所や少しの遠出はどのように出掛けていますか?徒歩・自転車・電車・車など、交通手段はさまざまですよね!
例えば電車で数駅先という時などは、いつもの乗車駅の1駅先までとかを、歩いたり自転車をこいだりしてみてはいかがでしょうか?いつもと違った風景が見えて新鮮な気持ちになりますよ!ご近所の場合も、『こんな店出来たんだ!』『こんな所に公園があったんだ!』とか、知ってるようで知らなかった意外な発見も出来ます。運動の為に!と堅く考えず、気楽に試してみてください。

あと、時間帯や天気の具合もあると思いますが、今の時期は折り畳み傘(自転車なら、カッパが安全ですね!)・帽子・あと、喉が渇く前に水分補給!忘れないで下さいね。
なかなか歩いたり自転車に乗る機会がない!という方は、ランニングマシンやSHAPE RIDEなど活用してみてはいかがでしょうか?色んな所へ出掛ける想像をしながら、スピードや重さを調整すると、更に気分も盛り上がります!!私も勤務後にトレーニングでSHAPE RIDEしたりしています。

あっ!ちなみに最近私が自転車で出掛けた場所ですが、大阪市西区にある靭公園というところです。あの公園に、リアルな銅像?がたくさんあるんですが、何度見ても本物の人間と間違えてしまいます。
さらに余談ですが、昔その銅像の1体によそ見をしていてぶつかってしまい普通に謝りました。気になる方は是非!靭公園まで会いに行って下さい。
人口の川もあるんですが、夏の晴れた日などは、とっても気持ち良いですよ!是非行ってみてください。


(森)

画像(1):勤務後もトレーニング!
画像(2):立ちこぎしんどい〜
画像(3):私の愛車です
※画像撮影者/永保/森
梅雨に負けず自転車でお出かけしましょう 梅雨に負けず自転車でお出かけしましょう 梅雨に負けず自転車でお出かけしましょう
2009年07月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。