main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

思い出の花火

昨日は天神祭でしたね!
わが家は25日(土)が保育所の納涼祭でした。
1歳の娘にとっては初めての夏祭り。とっても楽しみにしていました。

がしかし!当日の朝から39度4分の高熱。

いますよね。楽しい行事の時に限って体調を崩す人。
まさに私がそうなのですが。
学生時代の遠足、球技大会、社会見学。
オアシスで勤め始めてからも、スタッフみんなで行く白浜旅行やバーベキューなど数多く欠席してきたのです。

それが娘にも遺伝したのかとがっかりしながら、家の中で大人しく静養していました。
大粒のゲリラ豪雨を見て『雨、雨もっと。フレフレ〜。』なんて悪いことを思いながら。
(ゴメンなさい。。。)

午後には雨もすっかりあがり、ベランダから裏の小学校を見てみると、なんと盆踊り大会の雰囲気!ちょうちんがかかり、夜店が列び、浴衣姿の子供たちや家族連れが集まって来ます。

すごく楽しそう!!と思ったところで、高熱の娘を残して行けるはずもなく、羨ましげに眺めることしかできませんでした。

すると夜の8時頃、窓の外からパンパン!という大きな音と沸き上がる歓声!
ベランダから覗くと、目の前に眩しい花火がきらめいていました。

地域の盆踊り大会ですから、そんなに大きな花火ではありませんが、わが家の4階のベランダで見るととても迫力満点。立派でした。

少し体調のよくなった娘と一緒に大きな声で『パーンパーン』といいながら楽しみました。
体調を崩さなければ見られなかったかも?ついていない娘に感謝です!

みなさんは、今年の花火をどなたと一緒に見られますか?
幸せで楽しい思い出になるといいですね。

クラブウエストでも少しでもお客様に「夏の涼」を感じていただけるようスタッフが浴衣姿でメンバー様をお迎えする日ができたらと計画しています。


(大原)

画像(1):4階ベランダからの花火
画像(2):もう一つ4階ベランダからの花火
※画像撮影者/大原
思い出の花火 思い出の花火
2009年07月26日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。