main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

泳ぎの楽しさを伝えたい

最初、ジムで働く事が初めてだった私にとって沢山の不安はありましたが、無事に研修期間を終え、一人立ち。自分でも思った以上に嬉しくて、気持ちが引き締まる思いです。
一番、驚いた事は、その時、たくさんのお客様に「おめでとう」と言ってもらえた事です。
皆様よく見てくださってるんですね!凄く感動しました。

もう一つ、先日のミドルスイムのレッスンでのこと。その日はバタフライだったのですが皆様、真剣に私の説明を聞いていただき、泳いでいく内に、どんどんと動きが良くなっていくるのがわかるので30分はアッという間に過ぎてしまいました。

レッスンをしていて改めて思ったことですが、水泳ほど自分のフォームを確認しにくいスポーツはないと思ってます。
泳ぎは難しい…苦手だと感じてる方も多いとは思います。
ですが少しのコツでとても楽になったり速く進む事が出来る様になるんです。
私は、これからも沢山の方々にレッスンに参加していただき、泳ぎの楽しさや達成感をあじわっていっていただきたいと思っています。
どんなスポーツでも練習は必ず必要ですが始めて遅い、進歩がないという事はないんです。
水泳に少しでも興味がある方は、どんどんと挑戦して下さいね!!


(久保)

画像(1):プールサイドでバタフライの見本を見せています。
※画像撮影者/林
泳ぎの楽しさを伝えたい
2009年07月29日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。