main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

一年に一回の・・・

8月は休館日を変更し、4日、5日の2日間かけてプールの掃除と水の入れ替えを行いました。

1年に一回の入れ替え作業、小学校のプール開きの前の掃除を思い出して、日程が決まったときからかなりわくわくしていました。
3日営業終了後から水を抜き始め、4日の朝から掃除スタート!!一晩で水が抜けきったプールは、何か違う場所の様です。

お風呂掃除の時にはくようなゴムスリッパを履いて、汚れてもいいTシャツ短パン、首にタオル、頭にはサンバイザー、手にはデッキブラシとお掃除用歯ブラシ。大量の汗が流れることを見越して本日はすっぴん出勤で気合を入れてきました!

20m×3コース+半円コースがあるクラブウエストのプール、とても大きいとは言えませんが、それほど小さくもありません。全部を綺麗にするのはかなり重労働でした。
塩素で汚れを浮かしてプールの底やコースロープをブラシでゴシゴシ。暑いし、手は痛いし、しゃがんでる足は痛いし…集中していることもあってか流れているBGM以外みんなほぼ何もしゃべらず過ごしました(笑)

とても疲れたけれどやり終えた後の気持ちよさは最高ですね!
終わった後はプール内で写真を撮ったりしてはしゃいでしまいました。だって水のないプールに入る機会なんてめったにないですよ!!

綺麗になったプールを皆さんぜひご利用くださいね。


(永保)

画像(1):めったに見れない水なしプール
画像(2):コケが残っていないかチェック
※画像撮影者/永保
一年に一回の・・・ 一年に一回の・・・
2009年08月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。