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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーニングするときのオススメ

多趣味で無趣味の福井です。
毎年毎年、刺激を追い求めて新しい事を始めては目移り、始めては目移り…
ここ数年、はまったものといえば、ジャグリング、スケボー、アクセサリー作り、ピンホールカメラ、切り絵、料理、読書…いっぱいです!
色々した結果、最近はシンプルに体ひとつで始められるマラソンに行き着いたのです。
いまジョギングとか流行っていますよね!私、ミーハーなので!!

ついでに、遠出とお祭り騒ぎが好きな私の場合は、大会で遠征すればその土地の観光ができるし、大きい大会なら屋台が出たりしてかなり賑わいます。
走った後のご飯はおいしいし、お風呂も気持ち良いし、走った!という達成感が楽しいです。
いつもタイムは気にせずに、ただ楽しむために走っています。
10月にまた大会に出るつもりなので、それに向けてそろそろ練習開始です!

この前何かで聞いたのですが、走ることを習慣づけるコツは、「しんどいけど、あともうちょっと頑張ろう!」よりも「今日はこれくらいにして、明日も頑張ろう!」が良いらしいです。
しんどいのに、あともうちょっと!と、頑張ると、しんどいイメージがついてしまう。そして次走る時もしんどいなあと思いながらもうちょっと頑張る。それが重なって、走るってしんどい、と感じて続きにくいそうです。
たまに走って疲れ果てるよりも、5分でもいいので日をあけずに走ることが大事です。
私が一緒に走っている仲間との目標は、目指せホノルル!
なので、長期スパンで徐々に距離を伸ばしていく予定です!!

もしも、「ああ、脂肪燃焼、脂肪燃焼、走るのしんどいなあ・・・」と、走ることが楽しくないと感じる人は、3キロでもいいので大会などに出てみると、いつもと違う雰囲気の中で走るのはきっと楽しいですよ!!
無理はせずに余力を残して、明日もまた頑張ろう!と思って”楽しく”汗を流しましょう!


(福井)

画像(1):前回の大会の記念写真です
※画像撮影者/福井母
トレーニングするときのオススメ
2009年08月09日│店舗日誌
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