main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

美白・美肌にはコレ!

最近、久しぶりに人に会うと「焼けた?」とよく言われます‥。
その通り!
「ちょっとぐらい良いやろ〜」
と言う気持ちで日焼け対策を怠ってたので結構焼けてます。
学生時代の私を知ってる人からすれば信じられないぐらい太陽に対して無防備です!

先日、さすがにやばいなー‥と思って日焼け止めを買いました。
今年は海に行く予定もあるのでフル活用します!
そんな自分に対しても参考になるシミに効く食べ物のお話を‥

シミにはビタミンC(いちご、レモン、キウイ、トマト、オレンジ・みかんなどの柑橘系...)やビタミンE(大豆、ピーナッツ、ほうれん草...)などが効くようです!
ビタミンCは、メラニンの発生を抑えてくれ、美白の効果も高い挙げ句!ピンとハリのある肌にしてくれるんですっ!
ビタミンEは、焼けた肌の炎症を抑えて再生を促進してくれます!
それと一緒にコラーゲン( 手羽先、豚足、うなぎ、カレイ、牛すじ...)を摂ると、ぷるっぷるのお肌にしてくれるようですー!!!
コラーゲンは年齢と共に体の中で作られなくなるようなので、今からどんどん摂取していきましょー!

肌には外からの栄養も必要だけど内からも必要やな〜とつくづく感じました。
体の健康ももちろん大切ですが、お肌の健康も気にしていこうと思った大前でした。


(大前)

画像(1):油断しないでしっかりケア中
※画像撮影者/大前母
美白・美肌にはコレ!
2009年08月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。