main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

環境を変えて気分一新!

梅雨があけましたね。これから本格的に暑くなります。みなさん暑さにも負けずフィットネス励んでいますか?暑さも邪魔してなかなかクラブウエストに脚を運べないかたも少なくないかと思います。そんな皆様に些細なことではありますがオススメがあります。
それは、
・環境を変えてみる。
・友達を誘ってみる。
ことです。

僕はトレーニングができない!というわけではないですが、一日休みの日を利用してスタッフ宮田を誘ってオアシス住吉店へ施設利用させてもらいにいきました。
住吉店は先月リニューアルオープンしたこともあり店舗見学も兼ねて行ってきました。
広くてキレイな施設にテンションが上がって見慣れないマシンは全部使ってみました。
住吉店はフィットネスフロアにサーキットエリア、コアエリア、レジスタンスエリア、フリーウエイトと分かれていてそれぞれに続くルートに有酸素マシンが並んでいます。
まさにフィットネスエリアを旅するような感じです。(もともとリニューアルのコンセプトはジャーニー、『旅』だそうです。)
環境が変わると好奇心もわいていつもよりトレーニング量も大幅にアップ。
あと宮田と一緒にトレーニングすることで負けじと刺激されよりやる気アップ。
気づけば普段のトレーニングよりも倍以上の時間が経っていました。
とても充実した一日になりました。
そして後日、いつもどおりクラブウエストでトレーニングを行ったのですが、一度環境を変えて行ったせいか気合の入り方が違っていて、いつもより集中してトレーニングができました。

他の店舗に遊びに行っていただくのも一つですが、ちょっとしたことでも環境は変えられます。クラブウエストでいつもレッスンを参加されている方は同じレッスンでも違うインストラクターのレッスンに参加したり・・・スタッフレッスンは毎週担当が変わって今回のテーマにぴったり!そしてこの時期はプール!先日の水の入れ替えもありさらに気持ち良く利用できますよ。今までプールにいかれたことがない方は是非お試しください。
あとはパートナーがいれば完璧!今お一人で通ってらっしゃる方はお友達を誘ってみたり、クラブウエスト内でお友達を作るのもいいですね!1人より2人、2人より3人なら更に楽しいフィットネスライフをおくれますよ!僕もいつもは1人で黙々とトレーニングをしていますが、たまには誰かを誘って気分を変えて行ってみようと思います。
さぁ!暑さに負けず夏ボディ目指してトレーニング頑張りましょう!


(原野)

画像(1):今日も気合を入れてトレーニング
※画像撮影者/宮田
環境を変えて気分一新!
2009年08月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。