main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

三時間散歩しました

先日の大城に引き続き、私も先日奈良の「燈花会」へ行ってきました。
マネージャーの大城は本当に雰囲気が自分と合っていたようで、休憩中に大城から話を聞いているうちにこれはもう今日行くしかない!と思い、勤務を終えてから母と祖母を誘って行ってきました。

「燈花会」がどんなものかというと、19:00から21:45までの間、奈良公園内や東大寺や春日大社あたりまで様々な形でろうそくの灯がそこらじゅうに灯されて、五重塔や東大寺など建物もライトアップされているので奈良の町がこの期間中は、とっても幻想的な雰囲気になるんです。
人力車があったり、ちょっとした屋台などもあって大城も書いていましたが、大人な雰囲気のお祭りです。

奈良の駅からずっと歩いて回るのですが、19:00に駅に到着し一通り回って奈良駅に帰ってきたのが22:00過ぎだったので、三時間!ごはん休憩以外はずっと歩きっぱなしでした。

祖母にとっては結構な運動だったと思います。
私は自前の本気カメラを持って、カメラ小僧のように動き回っていました。
母はかなり楽しんでいて、母を見てるだけで私はお腹いっぱいな気分になりました!
…きっとこの日一番楽しんでいたのは母だと思います。
写真を撮りながら、喋りながらまったり歩いていると三時間は本当にあっという間で、本当に本当に「燈花会」。良かったですよ〜〜〜〜〜〜〜!
日も暮れてからなので、涼しいですし人もそこまで多くなくて、なんといっても何処も景色が素敵でした。奈良いいですね〜〜。
あれなら私まだまだ歩けます。むしろまだ歩いて回りたかったです。
なのでまた、必ず来年も行きます。

当分、家の周りを歩く時は頭のなかで「燈花会」思い出して…余韻に浸りながら歩こうと思います。


(柴田)

画像(1):母と祖母です。お気に入りの一枚です!
画像(2):女の子が一人でろうそくの間をぬって歩いていました。
画像(3):ご覧の通りです!
※画像撮影者/柴田
三時間散歩しました 三時間散歩しました 三時間散歩しました
2009年08月19日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。