main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

環境と体に良い習慣

暑い夜が続く夏。みなさんはどうお過ごし でしょうか??
とくに就寝の時、寝付け にくくないでしょうか??
寝苦しいのに耐え切れず、ついついクーラーのリモコンに手を伸ばしてしまいますよね。
でも私はいまだに、クーラーを使用していません!!

寝る時だけですが……。

寝室に入ると、熱気がとても強くとっさにリモコンの位置を確認します。
窓を全開にしてこの暑さ はヤバイと思い、スイッチを押そうとするのです が、そこで一度落ち着きます。
クーラーの前に、とりあえず扇風機を使用します。
微妙に汗をかいているので、扇風機の風が涼しく感じます。
「これなら、もしかしてクーラーを使わずに寝れる」と判断して、そのまま就寝します。
もちろん扇風機はタイマーにセットします。

暑苦しいのは確かですが、案外寝れます。
しかし朝起きた時の汗の量はハンパではありません。
クーラーを使用して寝てしまうと、喉が痛くなり気分も良くないので、使わないようにしています。
環境にも優しくなれます 。

土地にもよりますが、扇風機だけで夜を過ごす事は難しくありません。
環境のためにも、体のためにも、どうしても寝付けない時だけ使用してみてはいかがでしょうか??

普段、自分に優しくしてる分。どこかで厳しくするのも良い事だと思いますよ。
クーラーから排出されるフロンガスは、オゾン層を破壊してしまうと言われています。
オゾン層が無くなるとその部分から太陽光線の有害な物質が直接、肌を刺激して火傷や皮膚癌になりやすくなってしまいます。
日本上空のオゾン層も薄くなっているので、安心して外に出掛けなれ なくなっています。
クーラーを使わないという事は、自分自身を守る事に繋がります。
窓を開けて、熱風を扇風機でカバーして寝る事を意識していきましょう!!

私は朝起きた時、自分にご褒美という形で、冷たいサイダーを飲みます。
眠気が覚めて、気分もよくなります。
クーラーを我慢した後のサイダーが1番美味しいです。
みなさんも挑戦してみて下さい。


(宮田)

画像(1):扇風機使用中
※画像撮影者/宮田
環境と体に良い習慣
2009年08月20日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。